見出し画像

私の2023年

2023年。
私にとっては屈折3年目。

かれこれ3年くらい前に
働きすぎて考えすぎて頭から情報が溢れそうで、
良くも悪くも私は大爆発。
一度、全部手放した。

今も自分で起こした爆発後の残骸と向き合いながら
再構築に勤しむ日々に突入して早3年。

これで良かったなんて100%は言えない。
手放したことの後悔も悔しさも意外と消えてくれない。

でもホームに吸い込まれそうな正常じゃない思考はあってはいけないと思う。
あの時手放して、捨てられたから今暮らせている。
進むしかない、と思うしかない!

自分の今までとこれからを
考えては忘れて、、
新しい環境で過ごした2023年。
決して花丸はあげれないけれど、
数年ぶりに丸くらいはあげたいな。

よく頑張ったね、自分。
毎日一歩進んで二歩下がる状態でも、一歩は出せたよね。
これも自分と周りの人のおかげやね。
その感謝は忘れないでおこう。

2024年はどんな年にできるだろう。

上昇の年に!っていうほど期待はしてないけど、
私なりに右往左往しながら前に進めますように。
人に優しくできますように。
自分の良い所を見失いませんように。

どこかの誰か様、
2023年もお疲れ様でした。
仕事に育児に学校に生活に、
毎日を駆け抜けてる人を見ると
心から尊敬するし、素晴らしいと思います。
頑張ってる姿を街中や電車や家で見せてくれてありがとうございます。
私もいつかまた毎日を全力で駆け抜けられる人になりたいです。
どうか時には休憩もとってくださいね。


お付き合い、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?