見出し画像

違いを受け入れる、ということ。

こんにちは。もりりおんです。
最近すごく感じていることがあって、こんなタイトルで記事を作ってみることにしました。

人と連絡を取る時、連絡がマメかそうじゃないか、っていうのは結構気になるところなのかな、と思います。

誰かとご飯に行くとか、旅行に行く。詳細を決めるのに毎回会うわけにもいかないので、LINEやSNSで連絡を取ると思います。
私は普段からよくスマートフォンを見ていて、連絡が来るとすぐ気づいてしまうので忘れないうちに、と思って5分ほどで返信を返してしまいます。

でも、みんながみんなそうじゃない。
忙しいタイミングだったり、元々あまり携帯を見ない方もいますよね。

私は人からの連絡が返ってこなくなることが少し苦手です。

この間はすぐ返事が返ってきたのに今日は全然返ってこないな、と思うと
「相手に何か嫌なことをしてしまったのかも」「嫌われたらどうしよう」
と思って気になってしまうのです。
そう思うと、
あえて自分も返信しなくなったり、勝手に疎遠にしてしまったりしたこともあります。

そんな小さいこと気にしても仕方ないよ、と思う方もいらっしゃるかもしれませんし、仰る通りだと思います。
しかし、一度気になってしまったことはもうさらりと流せないのです。


皆さんにもそんな経験はありませんか?
経験があって、こんなふうに解決したよ!とか、
こうやったら気にならなくなった!とか、
ぜひ、皆さんの考えを聞かせてほしいです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?