#201 せつぶんぶん

 こんにちは、鏑木澪です。

 子供の頃から、「季節を分けることを節分っていうなら、なんで春だけ特別扱いなんだ?」みたいなことを思っていました。

 季節の変わり目に邪気(鬼)が来るなら、他の季節になる時にもこの行事をやるべきなのでは……?

 とかなんとかいいながら、正直、節分はやや影が薄いというか、申し訳ないけれど、少なくとも私の中ではあまり重要度の高いイベントではない(そもそもあらゆる行事にそこまで思い入れはない←)です。


 そんな人間だったもので、May'nさんが「1年の行事で、1番節分が大好きなんですよ!」と話しているのを聞いた時の衝撃たるや。

「節分”も”好き」ならわかるのだけど、「節分”が”大好き」という人は、珍しいのではないかと思います。

 しかし、この動画を見ていたら、だんだん「せつぶんって! なんかいいかも!」な感じがしてきたもんで(私が影響受けやすいってのもあるんだけども←)、記事を書き始めちゃいました。笑

 その後、全然情報を追えていないのと、記憶力が乏しいのとで、いまいち状況がわかっていないのですが、

 今年の1月に、ノリノリなバージョンがリリースされていました。
(急に最新情報のところに出てきたからびっくりした。フォローしてるアーティストが新曲を出すと通知がくるの)

 でん六のCMに使われているとか(?)

 テレビとかで流れてるのかな?

 私はまだ遭遇してないのだけど、楽しくて、子供に戻れるような曲で、おしゃれなところもあり、いろんな仕掛けがあり、ワクワクします。


 謎に、元気が出てくる。。。笑←


 あー、動画を観たのが何ヶ月前? 2〜3ヶ月前だと思うのだけど、「グフフフッ 緑でやんす!」の声の出し方にハマってしまって、しばらく家でマネしてて、めっちゃ変な人になっていたのを思い出しました。笑

 リリースされているのと動画の曲は違うのだけど、どちらも遊び心があって、節分が楽しい行事なのも伝わってくるし、

 うん、聴いてると楽しい!笑

 こんなにひとつの記事で「笑」を使うこと滅多にないのだけど、本当になんか楽しくて顔が緩んでくるんだァ。笑
(ただのテンションがおかしい人になってる気がする←)


 明日は節分らしいから、今年はこれで節分を楽しく過ごそうと思います!

 

 みなさまも、よき節分を!

 ではでは〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?