オーストラリア留学"3"

オーストラリアに来て3週目が終わった。
今週は学校でsinple pastとirregular pastを学んだ。
まだ初歩の初歩だが、日々の積み重ねだと思いコツコツと勉強していこうと思う。

家に帰ってからは学生寮に住んでいる為、様々な国の人と会話できる。
中でもトルコの人は優しい人が多くて毎日会話している。
そのトルコ人に言われた言葉は「英語は話し続けないと覚えないから常に話せ」と言われた。

学校はgrammarやpronunciationを学ぶところだが、会話はfriendやroommateと話さないと学べない。だから話し続けないといけないんだと熱弁してくれた。

それを言われてからは知っている単語を並べて少しでも話そうと頑張っている。

聞いて理解出来ていても、話さないと英語は上達しないという事なのかもしれない。

#留学 #オーストラリア #語学学校 #写真 #フォトグラファー #ビデオグラファー