見出し画像

雨やどり

なぜか無意識に同じ行動をしてしまうから
同じような日になるし、同じ気持ちにしかならない。
変えたいけど、変えるにはエネルギーが必要なんだ。
自由がなんだか怖くなった。

気が停滞してるなあ、と思いながら鬱々とした。
都会はどんな暮らしをしてるんだろうか。
非日常を探してしまう自分、次はどこへ行こうか。
そんなことを思いながら過ごす午後。

キミもそこで雨やどりしてるの?
なかなか晴れやかになれないね。
止んだと思ったら、またこんな調子。
しばらくお喋りしてさ、また別々の道を歩いてさ、
そうやって繰り返し誰かと出会うんだろうね。

季節を追いかけるように月日は巡る。
街中をピンクに染める桜の季節を待ちわびながら、
キミの心にも満開の桜が色づきますように。

あまやどりして
心の傘をゆっくり開いてゆく
ほら雨があがってく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?