見出し画像

恋はしたいけど人を好きになるのが怖い💔アラサーの恋愛事情

一年前に彼氏と別れてから恋愛をしていない私。


そろそろ恋をしたいのに、、、


人を好きになるのがとても怖い!!!

(もうアラサーなのに何言ってんの?って自分でも思う)  


最近、友人からある男性を紹介されました。

まだ会ったことはないけれど、LINEの感じや、友人からの話を聞く限りとても素敵な方。


だから早く会いたいのに

会って好きになってしまうのが怖いのです。


私だけ好きになって辛い思いしたくない

毎日連絡取っているのに会って嫌われて連絡が止まったら悲しい

出会いも少ないのにダメだったらまた最初からやり直し

何を話したらいいかわからないし楽しくないと思われたらどうしよう


まだ会ったこともない人に対して、こんなにもネガティブな考え方をしてしまっています。


普段ポジティブなのに、恋愛に対してはネガティブです。。


過去に辛い恋愛をしたことがある人なら共感してくれますかね、、、?


次はそんな恋愛観も変わるくらい素敵な恋をしたいです。


でも、そもそも好きって何だろう?


学生時代は今よりもっとすぐに人のことを好きになっていたのに、、、

大人になって色んな経過をしていくうちに、なかなか人を好きになれないし、純粋に相手のことを見れなくなってしまっている気がします。


でも恋はしようと思ってするものではなくて、、

会いたいと思ったり、一緒にいたいと思ったり、相手の幸せを願ったり、気づいたら常にその人のことをずっと考えているというようなこと、、

人を好きになるということは、相手に思考を支配されることなのかもしれません。笑


ただ、このままでは例え自分の理想の人が目の前に現れて恋に落ちたとしても、ネガティブ思考になってしまって上手くいかないと思います。


過去の恋愛は散々だったけど、過去は過去。今とは違う。


過去の酷い恋愛から学んだこともある。


好きになってもらおうと良い子を演じるのではなく、自然体の私を好きになって貰いたい。


恋愛に対して不安な気持ちがある私のことも受け入れてくれる人がいい。


ありのままの私を受け入れてくれない人なんて、こっちから願い下げだ。(急に強気。笑)


だから、人を好きになることを怖がる必要もなく、

今度また誰かを好きになったら、自分の全てをさらけ出したい。


それで嫌うような人はそこまでの人。私の人生には必要のない人。


どんな私のことも好きになってくれる人がきっとどこかにいるはず。多分。(急に弱気。笑)


誰にでも弱い部分はあって、その弱さやダメな部分もさらけ出すことで仲も深まるはず。


自分だけしか知らない部分があるほうが特別感があるし、その部分をさらに愛おしいと思うはず。


完璧な人なんていないのだから。


そもそも恋愛は苦しむものではなく、楽しむもの。


人を好きになることをもう怖がらない。


運命の人に出会うまで自分を磨く!


恋せよ乙女!!!(アラサー)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?