見出し画像

心震える!ハワイのビーチ特集🌴

今まで私が一番行った国はハワイ🌺

最後に行ったのは、2019年12月。


年に複数回行くこともあった大好きな国なのに、もう1年位上行っていないということは私にとって異常事態なのです!!


そこで、読むだけででハワイ気分が味わえるようなnoteを更新して行くことにしました。  

題して「3分ハワイ」👏
(キューピー3分クッキングの音楽を脳内で再生してほしい)

・3分ほどでサクッと読める
・読んでいる間はハワイ気分が味わえる
・コロナ後のハワイ旅行の役に立つ情報満載

そんなnoteを更新していきます✍️ 

今日は、ハワイのビーチ特集です。


1.ワイキキビーチ 


ハワイの定番。

そこに行くだけで幸せな気持ちになれる。みんながニコニコしている場所。

画像1


ワイキキビーチ周辺にはお店もたくさんあるので、食事や買い物の合間にふらっと泳ぐことも出来ます!

ワイキキビーチはワイキキ市にある8つのビーチの総称で、約3kmもの長さがあります!(偉そうに言ってるけど、実はこのnoteを書くまで知らなかった。勉強になった。)

雰囲気、混雑状況、周辺施設も異なるので、目的や好みに合わせて場所を変えて楽しんでみて下さい!

画像2


私はいつも、このデューク・カハナモク像の近くに行くことが多いです。

画像9

ハワイに行くたびに彼を撮影してしまいます。
(彼に会いにハワイに行っているのではないか?と思うくらいアルバムの中には彼の写真がたくさんあった。)


2.ラニカイビーチ


全米で最も美しいビーチに選ばれたこともある、ハワイを代表する絶景ビーチです。カイルアというエリアにあります。

ハワイ語で「天国の海」という意味だそうです!

画像3



ラニカイビーチの隣にはカイルアビーチもあり、海沿いをサイクリングするのもオススメ!

綺麗な海、爽やかな風、照りつける太陽、幸せな気持ちになること間違いなし!


カイルアエリアに行くからには、大人気「ブーツ&キモズ」のパンケーキも食べてみて欲しいです。

画像4


濃厚で甘いマカダミアナッツソースが、3枚重ねのパンケーキにたっぷりかかっているボリュームのあるパンケーキです!

ブーツ&キモズの営業時間
月・水〜金曜日:7:30〜15:00
土・日曜日:7:00〜15:00
定休日:火曜日


15時には閉まってしまうので、早めの時間にいきましょう!私は自転車を借りて、パンケーキを食べてからビーチに行きました!

カイルアへの行き方
アラモアナセンターからTHE BUSの67番に乗って約40分(大人:片道2.75$)。
オーガニック系スーパーのダウントゥアース前で降りると、ブーツ&キモズも近いです。
ビーチまでは徒歩15分ほどなので、自転車を借りるのがおすすめです!


3.カネオヘ湾

カネオヘ湾では、美しいサンドバーやシュノーケリングを楽しむことができます!

サンドバーとは、干潮の時間だけそれまで海底にあった砂が海上に現れてできる砂浜のこと。

画像5


天国の海や、天使の海と言われているこの場所。美しすぎて思わず「わぁ!」と声が出ました。
(え、ラニカイビーチも天国の海って言ったよね??ハワイ天国多すぎん?)


普通のビーチとは違い、海の真ん中に突然現れる自然によって創り出されるため、幻のビーチとも言われています!!

運が良ければウミガメにも会えるそうです🐢

画像6


シュノーケリングも楽しめます!

海の中の様子も思い出として残すために、水中カメラや、スマートフォンの防水ケースを持って行きましょう!

カネオヘ湾へは、個人でレンタカーを使って行くかツアーに参加しましょう。私は日本で事前にツアーを申し込みました。



4.ハナウマ湾

ハナウマ湾は一般のビーチと異なり、自然保護区内にあります。海洋環境を守るための規制があるため、とても綺麗です。

画像7


入場料も必要で、ビーチへ降りる前には海洋保護と海の安全に関する教育ビデオを観ることが義務付けられています。  

こちらもシュノーケリングが楽しめます!

動画しか撮ってなかったため載せられないのが残念ですが、海の中も本当に美しかったです!
(綺麗な海に夢中になってディズニープリンセスのアリエル気分で泳いだ結果、岩で足を怪我したのはここだけの話🤫)

入場料7.5ドル
THE BUS 22番でワイキキから約50分(大人:片道2.75$)


おわりに


日焼けするし、ベタベタするし、実は海で泳ぐのはあまり好きではない私。

だけどハワイの海は大好きです!


ハワイの海でぷかぷか浮かんでいるだけで幸せな気持ちになる。

ハワイの浜辺でのんびりしているだけで、自分の悩みがちっぽけに思えて元気になる。

画像8


こんな景色を見た時には、感動して心が震えて涙が溢れてしまう。

「テンションがいつも一定だね」

「何している時が楽しいの?」

と聞かれてしまうくらい、あまり感情が表に出ないタイプの私。そんな私の心を震わせるハワイ。

私がハワイを好きになったのは、心震える瞬間がたくさんあるからかもしれません。

またすぐ行けると思っていた場所も、今ではなかなか行けなくなってしまいました。

またすぐ会えると思っていた人にも、今ではなかなか会えなくなってしまいました。


好きな場所での時間や、好きな人との時間をもっと大切に過ごそうと思えるようになりました。


だからまたハワイに行けるようになったときに、このnoteを見て少しでもみんなに楽しんでもらえたら嬉しいです。


\ハワイの山特集はこちら/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?