見出し画像

2月に開催した成澤俊輔さんの講演会を一般公開しました!

本文の最後にyoutubeへのリンクがあります。そこから講演会を視聴いただけますので、最後までお読みくださいませ。そんなに長くありません。ご心配なく!

中川ケイジと申します。
10年前の3.11きっかけで鬱になったのですが、その時たまたま出会った「ふんどし」の快適さに衝撃を受けて、『sharefun®(しゃれふん)』というふんどしブランドで起業し、来月にはノーパンで履ける『ととのうパンツ™️』をリリースしようとしている変な男です。

そんな経営者の端くれの僕が、昨年のコロナで色々とピンチを迎えていた時、視覚にハンディキャップのある成澤さんの講演を目の前で聴いて心を揺さぶられたんです。

「あ!この話はもっと多くの人に聴いてもらわないと!」

そこで、2月。クラウドファンディングを通じて多くの方に支援いただき、無事、茨城県の水戸市で2日間、成澤さんの講演を開催することができました。ご支援くださった皆様、本当にありがとうございました!


講演会は緊急事態宣言もあり、残念ながらオンラインでの開催となりましたが、視聴くださった方からとてもよい感想ばかりで、運営チームも、成澤さんご本人も、とても気持ちのいい、素晴らしい会となりました。

1日目は「一億総フリーエージェント時代のごきげんな働き方」
対象:経営者、フリーランス、クリエイター、就活生、など働く人全般

2日目は「無理をしない子育て『大丈夫!働けます』」
対象:子育て中の親御さん、お子様が障がいを抱える方、教育関係のお仕事をされている方

両日ともに様々な働きづらさ、生きづらさを抱えた人たちと接してきた成澤さんだからこその、やさしくて、ユーモラスで、生きる元気が湧いてくるお話でした。(あんまり褒めすぎると気持ち悪いのでこのへんでw)


前置きが長くなってしまいました…

そんな素敵な2日間の講演会。
できれば多くの人に聴いていただきたい!ということで、成澤さんご本人と、支援くださったすべての皆様に許可を得て、一般公開させていただきました。

一億総フリーエージェント時代のごきげんな働き方

無理をしない子育て『大丈夫!働けます』


編集はしてありますが、それぞれ1時間以上ありますので、1.5倍速などでの「ながら聴き」もオススメです。ぜひ騙されたと思って聴いてみてください。あなたの悩みや迷いが、ほんの少しでも、楽しい方向に向かうはずです。

ご視聴いただいた方、よかったら感想をコメント等で教えてください。SNS等で発信いただけたりも嬉しいです。


最後に、成澤俊輔さん。クラウドファンディングでご支援くださった皆様。運営チームのみんな。動画公開の許可をくださり、ありがとうございました!


(有)プラスチャーミング
(社)日本ふんどし協会  代表 中川ケイジ
↓僕の著書、全文公開しています。
スマホで15分でさらっと読めますので、ものすごく時間が余っている方は、よかったらこちらも↓

--------

ブランド紹介画像

本業は、リラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』と『THE FUNDOSHI™️ with good sleep』を運営、展開しています。お風呂上がりから就寝→翌朝までの大切な【自分をいたわる時間】を快適に過ごすことができます。意外と思われるかもしれませんが、これらのブランド、なんと10年も売れ続けてるんですよ!
現在、サウナやお風呂上がりにパンツなしでそのまま履けて、朝までぐっすりいけちゃうショートパンツを商品開発中です。今夏クラウドファンディングで先行発売します!
このnoteは毎日投稿。ただただ気持ちよく楽しい気持ちで書いてます。きっとお役には立ちませんが、ほんの少し刺激になったり、なんかちょっとええやん、と感じてもらえたら最高です。テンションの高いことばかりではなく、若干暗い投稿もあるかもですが、その時はすみません。

(有)プラスチャーミング 代表 中川ケイジ 


スクリーンショット 2021-06-21 21.29.29


ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。