見出し画像

「体験」なくして、モノは売れない

昨日はmakuake本社で社員の方に向けた『ととのうパンツ®︎』試着会をさせて頂きました。
たくさんの社員の方が試着して下さって、「わーいいー!」「ベージュの方が似合ってた!」「気持ちいい〜!」の声が飛び交う楽しい時間でした。作り手として目の前での光景は励みになり力に。
濃密な時間でも気づきはたくさん。


・着用する体感の重要性
・デジタルだけでは伝わらない

サイトでは説明しているつもりではいたのに、

「あ、だから下着なしでも穿けるのか」
「あ、こういう構造になってたのか」
「あ、私の身長だとこのサイズなんだ」

の声が多数。この辺りの乖離に今後の課題も伸び代もあると確信できました。

対応策として

①注文後に複数お送りして不要なものは返却してもらう
②事前の試着会を多数開催

など。
オンラインだけで売ることの難しさ。と同時にオンラインでこれだけ売れるということは、、、と可能性も感じています。

これもmakuakeさんの大きなサポートがあるから。ありがたいことですよね!感謝しかありません。
きっとさらに広がっていく。ますます楽しくなってきました!w

〜お知らせ〜
【今後、新たに長ズボンを買う予定が少しでもあるあなたへ】
1000%達成!新作『ととのうパンツ®︎』をmakuakeにてリリース。長ズボンは今後もうこれ1本で大丈夫です!

【中川ケイジ PROFILE】
プラスチャーミング代表。2011年よりリラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開。2021年7月、お風呂上がりから翌朝までノーパンで穿ける『ととのうパンツ®︎』をリリース。使う生地はmade in japan。商品の生産も全て被災地。発送は就労支援事業所に依頼するなど【関わる人が全員ハッピーになる循環】を目指し、日々正直なブランド運営に奮闘している。2015年子育てのために都内から茨城県水戸市に移住。講演多数。サウナ大好き。

著書
『人生はふんどし一枚で変えられる』(discover21)※全文無料公開中!
『夜だけふんどし温活法』(大和書房)
【全文公開】鬱になったダメサラリーマンが、下着を変えたことから人生が好転し、起業までしてしまった話。
https://note.com/k_nakagawa/n/n565ed057c4ea
全てのブランドが購入できるオンラインショップはこちら
https://plus-charming.shop/

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。