見出し画像

仕事をするスペースのこと &日記12/3

水戸に新しくできたコワーキングスペースM-WORKを初めて利用。12/1サービス開始で2階のコワーキングスペースはまだ誰もいない。
仕事や作業する場所を水戸でもずっと探し続けてきたけれど、場所や雰囲気、費用を鑑みて今まではスタバが最適だった。スタバの場合、行くたびの課金(コーヒー代)なので、費用も抑えられる。
ただ、行かなくても損はしないので結局自宅で作業し、終日外出しないなんて日がかなり多かった。
これだと集中力の問題、家から一歩も出ない、などこれまで散々課題が。
そんな中、ついに気の利いたコワーキングが水戸に!これは使うしかない。

バスに乗ってわざわざ行く、行ったからには集中して仕事に向かう。人と会える。多分いいことずくめ。家にいてどうしても家事に気をとられることもないし、どこでもできる仕事を作ったのはとてもいいことだなぁとしみじみ思う。

日記
笑が鼻と咳で夜中に吐いていたことが判明。シーツなどの洗濯。面倒だなーと思う自分が嫌。午前中は自宅作業。オンライン会議→昼食はうどん。M-1の決勝を観る。バス移動でコワーキングへ。プレゼン練習付き合い。ママの車でお迎え。実家から送られてきたシチューが夕食。風邪気味なので早く寝るつもりがリニューアルの件で色々検討。1時になってしまった、。

#日記 #コラム #エッセイ #MWORK

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。