見出し画像

わたしの大事な友達たち

この前、大学時代の友達ふたりが大阪と京都に遊びにきて案内した。

二人はもう正真正銘のバリキャリ。それはそれは。残業100は超えるし、何時までmax残業したことあるん〜?って聞いたら「ん?4時半」「6時。」と帰ってきた。いやいや笑 やばいでしょ。

ふたりはもうとても優秀。だけど、周りの人も優秀な分、陰湿な人も多いらしく。

打算的、利害関係、みたいな人間関係が多いらしく、ふたりとも人間不信になっていた。

私がパンをあげたら、え!なんか意図あるんじゃないか?!と心配するくらい笑

意図とか見返りを求めるとかそんなんじゃなくて、やりたいからやってるんだってば〜

たしかに、おとなの社会では、利害関係とか、この人と仲良かったら自分に得かもとか考えている人も多いと思う。

それは鈍感すぎるアホなわたしでもわかる。
あ、この人打算的だなとか。

だからこそ、高校大学と、何も考えずにただただ仲良く楽しい!ってだけの友人関係を大事にしたい。
わたしにはそんな友達がいっぱいいて幸せだ〜

あ、大学の時から人脈人脈〜!とか言ってる奴もそういえばいたけど。
そういう人たち、多分得するし賢いけど、わたしは絶対なりたくないね。

なな(note共同制作者)も本当にただの友達。

ただの友達って大切。利害関係とかそういう言葉はいらないんよ。
そして多分、まあまあ性格似てる。飽きっぽいし、はじめの勢いはあるけど、物事続かない。

noteみてもらったらわかるけど、なな全然更新せんやん。

頑張ってくれー!

みんな友達大事にね。


えりか


心がちょっと明るくなったらサポートお願いします!