見出し画像

時々足元を見直してみよう。

こんにちは
理学療法士の野坂です。

つい先日ですが、股関節についての無料セミナーを実施しました!

告知期間が短かったので、人が集まるかどうか心配でしたが
なんとか30人の定員も埋まり、なんとか無事に終了となりました!

こんな形で、自分の発信が一人でも多くのセラピストの方に届き、
それが患者や選手に還元されていることを強く望んでいます!

また告知するので、チェックをよろしくお願いします♪

さて、今回の記事の内容に触れていきます。

本日は休日なので、家の掃除をしていました。(急に?)
というと、今の仕事の流れだと、なかなか家にいることが少ないので
こういったOFFの日はだいぶ珍しいんです

時間があるので、何しようかなーという感じで
フラッと台所に行ったら、
足の裏に何か触れたんです。

昨日の夜に研いだ米が落ちてました

勿体無い!!!

そこではなくて、笑
最近はあまり気づくことがなかったので、
これを機に「ここから掃除するか!」
と思い、掃除を開始したんですね。

そうなると、床に落ちているゴミや埃
髪の毛に気づく

掃除機をかけて、手を洗った時に
風呂の中に汚れが目立っていた

気になったのでカビキラーをシュッシュ

そして今に至ります。

何が言いたいかというと
普段意識していないところに気づくことって
なんとなく生活していたらあまりないなということと、
気づいた時に「動けるかどうか?」
だなということです

裸足で台所に立っていなかったら
落ちている米に気づくことはなかったし
床のことを気づくことなんてなかったかもしれない

そして、気づいた時に行動できる「時間」が大切だなということも
気づきの一つ。
余裕にも考えられるかな

時々、足元を見直してみよう

意外なことに気づけるかも
気づけるためには、「時間」と「余裕」が大事なんだ。

ということを、感じたので、文章にしてみました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?