part6 股関節への対応の基礎と運動療法

こんにちは!
理学療法士の野坂です。

現在は整形外科のクリニックに勤務する7年目の理学療法士です。

自分の臨床体験や大事にしていることを、
このnoteというプラットフォームを使って
発信しています。

教科書に載っていないけど、
理学療法士として、こんなマインドで臨床に臨むことが
大事だよね!!
こんな思考を持っていると、臨床ではうまく立ち回れることがあった!
など、臨床のリアル(野坂のリアル)を
赤裸々に記事にしています!!笑

そんな自分のnoteから、評価についての重要性など、
新人セラピストに特に読んでほしい内容満載です!!

この機会に、ぜひご覧ください!

お値段は300円となっておりますが、
各記事は自信を持ってお届けできる内容です!!


今回は、以前実施させていただいた股関節セミナーの
アーカイブ動画になっています。

当日はのべ30人の先生方に参加していただきました。
自分の中では股関節についてお話することが初めてだったため
変な緊張もありましたが、無事に終えることができました!

そんな股関節についてですが、

この動画では約50分に渡り
✅股関節の機能解剖
✅股関節の評価方法
✅レントゲンで何を評価しているのか?できるのか?
✅股関節疾患患者における実際の運動療法について

これらについてお話をしております。

それでは動画をどうぞ!

ここから先は

92字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?