コロナ禍でビールか

こんばんは、鴻巣です。

日々、家にいて、日々、家族とすごしながら、生きています。

皆さんもそうですよね。


弊社はコロナ自粛に対して、中小企業にしてはかなり善処している感じです、ちなみに。

どういうこと???というと、社内SNSを爆誕させたり、

もういままでペーパーベースでしていたことをサーバーやら、遠隔作業やらリモートに大きくシフトした感じです。

ルールも決まらないまま、ひとまずいろいろ強引に仕組みを作っているので、

難しい感じもあった4月ですが、5月はずいぶんなんとかなっている感じでう。

4月中は漠然とした不安や、雑談のなさにけっこう悲しみを感じていましたが、

「こういう日々、こういう仕事もあるのだ」と、慣れてきている自分もいます。


私には6歳の娘と3歳の息子がいて、彼女らは保育園という行き場を失っているため、

まあ、ヒマをつぶすのが大変です。


彼女らは大型犬みたいな感じで、朝も昼も散歩に行かないとHPが失われないので、

親こと私は彼女らの体力を奪うことを日々の習慣に取り入れなければいけない、そんなタスクが増えました。

そのタスクが気晴らしになったり、けっこう負担だったり、諍いの元になったりです。

「自宅で働く」ことには慣れてきたのですが、「子供がいる状態で働く」難しさ、パフォーマンス低下にはけっこう、どうしてもどうしても腑に落ちない、慣れなくて、

それゆえに、子供に強めに当たってしまう、ふがいない日もあります。

自己嫌悪ストレスですね。


あー、漫画家さんと話したいな、漫画家さんと会って話したいな、

みたいな欲もあるし、なんなんだよ、毎日、となっています。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?