随筆なんてどうかしら

独り下手が続いている。

6月から子供たちは無事保育園に通うようになり、自宅でのテレワークが随分と快適になった。

快適になり、そのぶんトコトン独りだ。

独りだと仕事がメチャクチャ効率が上がる一方で、日々に冷めてしまう瞬間の数が増えた。

思考や感情の共有数がグッと下がったからだろう。

芸能人のちょっとしたスキャンダルに私見を述べてみたいものだ。
軽口を叩き、今朝深爪になってしまったことをボヤきたい。

自覚はあったものの、実に自分は「かまってちゃん」なわけだ。
関心を払われたい欲が募る。

仕方がないので、少し歩いたり、あつ森をしてみたり、それなりに寂しさを何かで埋めてはみたものの、ひどくは熱を帯びない。

そしてまだ子供が寝てくれない。
君たちはもう少し早く寝る習慣をつけるべきだ。
親は何をしているのだ?

あまりにもいろいろ持て余すので、こうして随筆習慣でも付けようかなと思った次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?