適職のはなし

こんばんは。迷えるテレワーカーの鴻巣です。

ときどき、ビジネス系のラジオ(正確にいうとVoicy)を聞いているんですが、

そこでもし今の職業じゃなければ何になりたいか的な話題があったんです。

なんだろう、、、、な~~~んだろう。

たぶん、人間性が変わるわけではないでしょうから基本は「好きなこと」はあまり変わらなくて、でもこの職業(あ、私は漫画編集者を長らくしています)でなければ、なんなんだろうと空想がはじまります。


で。

今の職業を分析してみて、抜本的な要素は以下

・クリエイターが好きだ

・ひとが好きだ

・トラブルも好きだ

・プラン、思考することが趣味だ

・面倒くさがりだ


これを考慮して、来世では「指揮者」になるのはどうかな、、って金曜日の深夜に思い立ったのです。

つまり、楽器は鳴らさないし練習もしないんだけど、

そういう人たちを運んでいくような、でもなんかドヤっているポジションの指揮者って、とっても楽しそう!と。


急に思ったんです。たぶん向いていなくもない気がするんだけど、どうなんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?