マイブームは感想のはなし

髪の毛へのケアが乏しい鴻巣です。

つまり相変わらずどんより毎日生きていますが、

つくづく、言葉や感想ってマジこまめに、マジたくさんやりたいな!と決意します。

備忘録的に、読んだ本の端的な感情を書いたりね。

理想はリアルタイムで、気が付く感想を瞬時に言うことなんでしょうが、

それがタイムログだったとしても、「既読スルー」よりは価値があるんじゃないかと思って、せっせこせっせこ、あらゆる人にあらゆる方法でメッセージを送りたいなと思ってます。


今日あった身近すぎる話でいうと、

他部署の人とのメールのやりとりで、一部分が微妙に不親切で、

うーん、微妙に不親切。

これを気持ちよく指摘申し上げたいぞ!と思い、

メールのラリーをしたんですよね(内線もアリだったんですが、それはそれで相手の時間を急に奪う)。

最終的にはスクショなんかもつけつつ、説明してたんですがどうにもならない互換性にまつわることで、ちょっと物事は棚上げされたわけですが、

でも、うん、いいな!この細かいラリー!

と、思ったんです。


最初にふった話題とちょっとずれているんですが、

自分が考えたこと、感じたこと、思ったことをいい手段を選んで相手へ届ける行為。

尊い。

尊くありませんか?

対面、電話、内線、メール、line、スラック、あらゆる手段を選び、

最適な言葉で相手へ考えや気持ちを届けたい。

このスキルを向上させたいぞ!!!!!!!!


と、ぐっと思ったのでした。

このところ、そういう気づきが多いです。

もちろん失敗もあるので、それを踏まえて踏まえて噛みしめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?