noteに来た

note、はじめまして。

ブログ「里山人雑記」をスタートして10年超になった。名前の通り雑記として書いてきたが、生き物に関する投稿が多いブログで、末永くお付き合い頂いている読者の方もいらっしゃる。ありがたい限りだ。

と、そこでは写真を中心とした記事構成にしたかったから、書きたいことがあったとしても、適当な写真がないときや、記事にするほどでもないときにはあまり書いてこなかった。ただ、やはり書きたいことはあるわけで、それらをとりあえず書いておける場、また表現できる場を漫然と探していた。

調べてみると、どうやらnoteはその場になってくれそうだった。まだ、そうなってくれるかはわからない。ここに登録して書き出すことにもまだ迷いが伴うが、最近は表現したい欲求、書きたい欲求に駆られていたから、続けるかはわからないが使ってみたい。

まずは最初の投稿。こんな感じでどうだろう。居心地の良い場になってくれたらいいな。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?