いちかの仕事道具の過去と現在_作業環境について考えてみた

いちかの仕事道具の過去と現在!作業環境について考えてみた


こんばんは、いちかです。

この記事では仕事道具と作業環境についてまとめました。


いちかの仕事道具を公開


仕事をする上で、欠かせないのが仕事道具。
私もまだ道半ばではありますが、理想を考えるとやる気もアップします(╹◡╹)♡

8月現在までの仕事道具の変遷をまとめています。


目標とご褒美をセットで設定!

私は
月収10万円を達成したら新しいPCを買う
と決めていました!

最初の仕事道具は

・4年前ぐらいに買ったPC
・英語教材の付属品のマウス

でした。


実際に、セミナーや作業会に行くと…
皆さんのPCとか付属品がとってもカッコ良いのです!

「かっこいいなぁ〜
 しかもサクサク動いてるやん
 私も欲しい… 」

私も絶対に買おうと思い、やる気をアップさせていました!

最初から完璧でなくても、まずは一歩スタートして
始めてみるのが良いと思います^^

1日でも早く始めたら少しでも多くのことを覚えられて、早く結果が出ます!
と考えると、サクッと始めた方がお得です♪


これが欲しいな〜という物は

ご褒美に設定して、やる気アップ作戦

がおススメです!

もちろん、形から入って買った分は稼ぐ!
というスタイルも良いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

私がしばらく使っていたマウスは、BE-GOという英語教材のおまけでした。
小学生の時に使ってたので…いつの物でしょう。笑

半年経った頃にLogicoolに変えました。

画像1

最初に使っていたマウスは、スクロールボタンもなくドラッグもなかったので地道な作業でした。笑
マウスの力は偉大ですね…


理想の姿を想像してモチベーションアップ


目標とご褒美を設定したら
「このPCを買う!」
と思って見てみたり、

「作業環境はこんな環境がいい!」
と思って写真を眺めるなど

作業をやる時間以外にも
理想を考える時間もあると、さらにやる気がアップします╰(*´︶`*)╯♡

頑張って買ったPCだと、愛着が湧いて仕事も楽しくなります♪

自分の力で稼いだお金で少しずつできていく仕事の環境って
自分の城のようで最高ですね・・・!\\\\٩( 'ω' )و ////

私が買ったPCはMacbook Pro 2018です!

画像2

Macの操作に戸惑いながらも、こんな機能もある!
と探究して楽しんでいます。笑

前に使っていたPCは写真にもある通り、サイズ感も全然違いますね。

仕事で使おうと買ったものの、職場にPCがあるので
ほとんど出番がなかったのです。

まさか半年で22万円以上稼ぐPCになるとは…ウホホッ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


作業環境について考える

作業する時に大切な作業環境。
私も最初はダラける時がありましたが、工夫次第で乗り切れることを知りました。

作業環境を工夫する

自分の工夫次第で作業環境での効率がアップします!

仕事スペース」を作るという方法です。

・部屋のある場所を仕事だけをする場所と決める
・作業する場所にいる時は作業に集中する
・作業をしない時は離れる

その場所では仕事以外の他のことをしないというルールです。

居眠り、ご飯を食べるなども禁止です!

私の師匠であるぞえちさんから学び、どこでも工夫次第で作業場所になると感じました。

私は引っ越すまではワンルームだったのですが、最初から言い訳している場合ではないと思いましたね。
私は自宅のテーブルを作業スペースにしました。

考え方次第で作業環境も作れることに気づきました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭

作業場所を変えてみる

自宅ではあまり集中できない…
という方は作業場所を変えてみるのもオススメです。

カフェや、コワーキングスペース、最近はカラオケなど
作業場所って色々あります。

集中できるお気に入りの場所が見つかったら嬉しいですね♪


画像3

オシャレ空間〜!

1人だとだらけそうな場合は、周りの人と一緒にやるのも効果的です。

作業場所を借りなくても、オンラインでもできるので
1人だとダラけそうと思った時には一緒にやるのも手です。

話しながら新たなアイデアも生まれたりしますし、悩みを共有するのも
仲間と作業するからこそできることだと感じます。


まとめ


・目標とご褒美をセットで設定!
・理想の姿を想像してモチベーションアップ
・部屋の中に「仕事スペース」を作る
・捗らない時は作業場所を変えてみる、仲間と一緒に作業する


* … * … * … * …* … * …

貯金ゼロ、浪費癖があった私が
7か月でブログ月収40万円を達成するまでに
やったことをメルマガ限定で公開中!
登録は30秒でOKです!

※現在受付停止中

* … * … * … * …* … * …

ブログやSNSもやってます♪

■ブログだけの情報も!いちろぐ
https://ichika1one.com/

■Twitter
https://twitter.com/ichika1one

■Instagram(たまに更新)
景色→https://www.instagram.com/ichika1one
食べ物→https://www.instagram.com/ichikafood

* … * … * … * …* … * …

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?