見出し画像

ネットビジネスを始めて1か月目の収入とやったことを全て公開

こんばんは、いちかです。

私は2018年の1月からネットビジネスを始めました。
始めてから7か月で月収40万円を達成しました!

この記事では始めた月の収入とやったこと、考えたことをまとめています。

ネットビジネスを始めて1か月目の収入
そんなスタートだった1か月目の収益を発表します。


画像1

上の数字が1ヶ月の収益。
下の数字が1日の平均です。

1ヶ月目の収益は1408円でした。

アフィリエイトなども無知だったので、まずはアドセンス審査に通って
やっと収益が入った!わーい!
というレベルでした。

1か月目に立てた目標
この頃には仕事を辞めることも決まっていたので
転職することも視野に入れていました。

ネットビジネスだけで生活ってできたらいいけど無理だろうな
副業としてネットビジネスで稼ごうかな…ぐらいにしか
考えていませんでした。

この頃の目標は月収10万円を4か月で達成すること!

ええっと・・・0円から月収10万円ってかなり遠いし
そもそも達成できるのかな

と最初はかなり不安でした。

1月は1日2000〜3000PVほどの爆発を2回経験したので
少し自信はつきました!

もしかして、このペースでいけるかも?

と、マイペースにゆるっと過ごしていましたが
2月にその気持ちやペースは見事に覆ることになります・・・


ネットビジネスを始めて1か月目にやったこと


・コンテンツで1から勉強する・分からない用語をとにかく調べる
・ぞえちさん(コンサルの先生)との音声
・アドセンス審査に通った

さー今年はネットビジネス始めるぞー!

と、ぞえちさんの短期コンサルに入ってやる気メラメラ(╹◡╹)♡
好スタートと思いきや

最初はかなり分からないことだらけでした。
むしろ、分かることの方が少ないです。笑


コンテンツで1から勉強する


私はPCを持っていたものの、仕事でもほとんど自分用のPCを使っておらず
知識もスキルも全くありませんでした。
スマホがメインだったので、仕事以外でPC操作するって久しぶりで最初は不思議な感覚でした。

1月というとってもキリのいいスタートだったので、ワクワクする気持ちだけが遠くに走っていって・・・
実際は何もやっていなかったのです。

「やったこと」とか堂々と書いていますが、ほぼ後半から焦ってやりだしたことの記録ですね。笑

最初の音声の時に
コンテンツを見たか、設定をしたかなどの話になり

OH 何もやっていない・・・

ぞえちさんは優しく、何をすれば良いのか教えて下さったのでホッとしました。
怒られるかな?とちょっと思っていましたが笑、そんなことはなかったです。

それから必死に始めました。

分からない用語をとにかく調べる

用語が分からない→調べる→時間が経つ…

そんな日々でしたが、調べないと進めないので
コンテンツや、やり取りの中で分からないことがあれば…まず調べました。

この頃から、調べてみて分からなければ聞く
ということを意識しました。

自分が調べた結果などを先に述べてから質問をする

セミナーなどを通じて、今まで基本的なことがあまりできていなかったと痛感しました。

幸い小学生の頃からネットを使って調べていたり、調べることには慣れていました。
調べることに慣れているって、ひとつのスキルかもしれません。

ぞえちさんとの音声
音声や報告、質問なども最初はあまりしていませんでした。

忙しいと思うからやめておこう…と
遠慮していました。

今思うと、せっかく憧れのぞえちさんのコンサルに入ったのに
行動せず…もったいなかったなと思います。

しかも、次の音声の時には
まさかの操作に慣れず、かなりお待たせしてしまいました。
スーパー時間泥棒でしたね・・・反省・・・

こんな調子で大丈夫なのか?と不安になりました。
覚えることも多いし、私に全部できるのかなと思いながらやっていました。


アドセンス審査に通った

1月のメインの1つ、アドセンスの審査。
ソワソワしながら待っていました( ;  ; )

人によると思いますが、私は1週間ちょっとかかりました。
無事に審査が通った時は嬉しかったです!

ブログを更新してアドセンス審査に合格し、ようやく動き始めたかな
というのが1か月目でした。
まずは操作に慣れることに必死で、ブログ記事の更新もあまりできていない日もありました。


1か月目のいちかマインド

1か月目に考えていたことや気をつけていたこと。

この頃は、まずはこれからの土台作りをしていました。

短期コンサルのメンバーには既にバリバリ稼いでいる人も多く、初心者の私が入っても大丈夫なのかなと思っていました。

・土台作りに集中して、必要な情報をインプットする
・初心者をアピールせず、プロとしての意識を高めて活動する
・セミナーに積極的に参加する

できることって少ないですが、それなら知識などをしっかり獲得していこう!
という精神でした。


コンサルに入っていたから続けられた


何と言っても、ぞえちさんの存在が大きいです。
コンサルに入っていなかったら、きっと行動せずに終わっていました。

私がこれとこれが気になります、と話したところ
いちかさんの感性でそう思ったなら書いた方が良いですよ!

私が目標を言ったら
いちかさんなら稼げますよ!稼がせます!
と言って下さり、やる気が出てきました。

稼がせます」って言葉に、魂が揺さぶられました。

怒られるかな、やって良いのかな・・・
私は学校や仕事ではいわゆる教科書通りにしかやってこなかった
マニュアル人間だったので
とにかく最初は不安でした。

ただ、1月が終わる頃には自発的に探したネタで爆発を起こして少しずつ自信がついてきました。

やっても大丈夫なんだ!という安心感から
これから行動してみようと思えるきっかけができた1月でした。



* … * … * … * …* … * …

貯金ゼロ、浪費癖があった私が
7か月でブログ月収40万円を達成するまでに
やったことをメルマガ限定で公開中!

今なら【月40万円稼いだ爆発ネタ集】プレゼント中!
※現在受付停止中

* … * … * … * …* … * …

ブログやSNSもやってます♪

■ブログだけの情報も!いちろぐ
https://ichika1one.com/

■Twitter
https://twitter.com/ichika1one

■Instagram(たまに更新)
景色→https://www.instagram.com/ichika1one
食べ物→https://www.instagram.com/ichikafood

* … * … * … * …* … * …


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?