見出し画像

ネットビジネスを始めて4か月目の収入とやったことを全て公開

こんばんは、いちかです。 

ネットビジネスを始めて4か月目。

目標は4か月で月収10万円達成でしたが・・・

どうなったのでしょうか!? 

この記事ではネットビジネスを始めて4か月目の収入、やったこと、考えたことを書いています。
1か月目からシリーズになっていますʕ•ᴥ•ʔ

▶︎ネットビジネスを始めて1か月目の収入とやったことを全て公開


ネットビジネスを始めて4か月目の収入

4か月目の収入を公開します。 

アドセンス 38,453円
1日平均 1,282円
 

画像1

楽天アフィリエイト
2,150円 

画像2

 ASP 12,380円 

画像3

 合計 52,983円 

月収10万円達成とはなりませんでしたが
確実に目標に近づけて今までの成果が出てきた月だったと思います。

4月に、アドセンスの1〜3月分の報酬が振り込まれました。
初めて振り込まれた時は本当に嬉しかったですね・・・!

ちなみにネットビジネスの収入が初めて手元に入ってきたのは4月で
仕事を辞めていたので、このタイミングもラッキーだったと思います。

始めた時に、もし収入が増えて辞めるまでに副業がバレたら…など
考えていましたが 全然そんな心配はなかったですね。笑  


ネットビジネスを始めて4か月目にやったこと

・1か月100記事更新する
・爆発報告をする
・チーム内の企画に参加する
・ASPを取り入れる

■1か月100記事更新する

4月は1か月で100記事更新しました!
これで3か月間、毎月90記事更新しました。
90記事×3か月=270記事!

100記事なのでトータルはもう少し多いですね。

自分でも、この時頑張って良かったと本当に思います。


◎1か月90記事更新して良かったこと

・記事を書く習慣がついた 
・時間の管理が以前よりできるようになった 
・量をこなすことで自信がついた

最初は無理・・・と思っていましたが、達成できた時は

この3か月、挫折しなくて良かった!!

と思いました。

以前なら、これ書いたらどうなるんだろう・・・? やめとこうかな
って思うこともありましたが書いていくうちに

 「書かなくて後悔するなら…まずは書いてみよう!」

 と前向きな気持ちで取り組めるようにもなりました。


■爆発報告をする

今までアクセス数がドカンと増える経験がなく、爆発報告ができていなかったのですが・・・

爆発報告ができるようになりました!

特にラスト5日間ぐらいは、今まで眠っていたの?って思っていたのかと思うくらい 連日爆発続きでした!٩( ᐛ )و

書いたネタを紹介します。

・アイドルの不祥事
・ご当地のグルメ
・スポーツ選手

関連記事を増やすことでさらに伸びていったと実感します。
 一見、誰もが狙ってそうなネタです。

タイミングだとか、少し違った視点から狙ってみたことが爆発に繋がったのだと思います。


■チーム内の企画に参加する

SD10ラスト1か月ということで、この頃からチーム制になりました。
 2チームに分かれて、リーダーが企画を考えます。

私はリーダー…ではなかったです。笑

なので、積極的に参加していこうと思いました。

「朝活」や「夜活」というような、一緒に作業する時間がありました。

仕事を辞めたので、月収10万円達成のためにできることはやり切ろうと思いました。

特にラスト5日間は朝と夜に活動して、最後まで諦めない!
と全員気合いが入ってました。
部活動感がありました( ✌︎'ω')✌︎

この活動のお陰で報酬がアップしました!

チームのメンバー同士で話す機会もあって、初めてだったので楽しかったです。
メンバー同士で話すことで、その人のことをよく知ることができたのが良かったですね。


■ASPを取り入れる

アフィリエイトだけでなく、ASPも取り入れるようにしました。

できるかな…?と不安で3月まであまり取り入れられていませんでした。

記事に取り入れてみると、次々と成約しました。びっくりです。

その時は電子書籍の案件でした。

営業経験もない私が、自分の言葉で物が売れた
ということに感激しましたヽ(;▽;)ノ

やってみて良かった〜!

もし挑戦していなかったら、ずっと後回しにしていたかもしれないので このタイミングでやっていて良かったです。

まずはやってみるのが1番だと感じましたね。


4か月目のいちかマインド 

・優先順位を意識する
・まずはやってみる!
・目標は高く設定する
・最後まで諦めない

■優先順位を意識する
ぞえちさんのセミナーは毎回心にぐさりと刺さるような言葉がたくさんありました。

その中でも「優先順位を意識する」 ことは特に大切にしました。

これって、今やらなきゃいけないのかな?
 いつでもできるんじゃないの?
自問自答して重要度をランク分けすると、今やることに集中できました。

TO DOにランクをつけて整理。
 A 緊急かつ重要 B 緊急ではないけど重要
 C 緊急だけど重要じゃない D 緊急でもなく重要でない
まず、Dは削除!Bを増やせるように予定を組む。
そうすると、やる事が整理されて目標達成しやすくなる。


■まずはやってみる!


やってみてから考える! まずはやってみる!

ということは大切にしました。

公務員として仕事をしていた時は、
上司に確認→却下ならやり直し、もしくはボツ といった進め方でした。

やってみました! なんて言った日には…。笑

 ただ、ネットビジネスは別です。自分から動かないと得られるものも減っていきます。
待っているだけだと時間が過ぎて1日が終わります。

やってみても、良くも悪くも自己責任なので

失敗しても良いや!やってみよう!

って思えるようになりました。

結果として、やってみて良かったことばかりでした。


■目標は高く設定する

目標は高く設定しました。

前月は月収1万円を達成できていない状況で

今月の目標は5万円ぐらいかな…

と現実的な目標を設定することもできました。


私の目標は
月収10万円達成!最高月収20万円達成!

そして公言しておくことで、達成に向けて努力せざるを得ない環境を作りました。

高めに設定したことで行動量も増えました。

 最初に4か月で月収10万円と言っていたのに、
途中で下方修正したくないという気持ちがありました。

もし、5万円という目標を設定していたら 終盤で、

目標達成できたし休もうっと(´ε` )
と思っていたと思います。笑

この時から目標を高く設定して公言するようになったので、今も同じようにより高いレベルを目指して努力する習慣が付いています。

■最後まで諦めない

ラスト5日間ぐらいでかなり爆発して、
1日2万PVという日も経験しました!

最後まで諦めなかったからこそ、ラストで爆発を経験できました。

前述のチームでの活動があったから、仲間がいたから私は諦めないでできました。

最終日には今できることはやり切った・・・! と思いました。

もし途中で投げ出していたら、爆発を経験することなく もっとやっておけば良かったな…と思うだけで 4か月が終わっていたと思います。

この短期コンサルは4月で終わりました。

月収10万円には届かなかったけど、努力して良かったです。

5月からはどうなったのか…次回に続きます。

まとめ

■ネットビジネスを始めて4か月目にやったこと
・1か月100記事更新する
・爆発報告をする
・チーム内の企画に参加する
・ASPを取り入れる

■4か月目の収入
アドセンス 38,453円
楽天アフィリエイト 2,150円
 ASP 12,380円
合計 52,983円 

■4か月目のいちかマインド
・優先順位を意識する
・まずはやってみる!
・目標は高く設定する
・最後まで諦めない  


* … * … * … * …* … * …

貯金ゼロ、浪費癖があった私が
7か月でブログ月収40万円を達成するまでに
やったことをメルマガ限定で公開中!

今なら【月40万円稼いだ爆発ネタ集】プレゼント中!
※現在受付停止中

* … * … * … * …* … * …

ブログやSNSもやってます♪

■ブログだけの情報も!いちろぐ
https://ichika1one.com/

■Twitter
https://twitter.com/ichika1one

■Instagram(たまに更新)
景色→https://www.instagram.com/ichika1one
食べ物→https://www.instagram.com/ichikafood

* … * … * … * …* … * …


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?