見出し画像

あからん沖縄合宿2018に参加しました!行った場所や感想

こんばんは、いちかです。

11月に私の所属するコンサル「あからん」の
合宿に参加してきました。

この記事ではその模様をお伝えします(๑╹ω╹๑ )

前夜祭

前日から沖縄入りしました。

めんそ〜れ!おきなわ

沖縄に行くのは
高校の卒業旅行以来だったので
10年ぶりぐらいですʕ•ᴥ•ʔ

その時は国際通りで買い物したり
首里城に行ったり
グラスボートに乗ったり…
満喫しました(*´꒳`*)

そんなことを思い出しながら
沖縄に到着!

コート着てきたのに、全然要らんやん…
ってほど暑かったです。笑

私は前夜祭から参加しました。

前夜祭では沖縄料理に
舌鼓を打ちました♪

写真は
ジーマーミ豆腐と泡盛です。

念願叶って、本場の泡盛を飲めました!

大人になったもんだ…
と、思いながら飲んだ味は
心と体にしみました。

そのあとは
やっぱりステーキ!

地元、沖縄県民に連れて行っていただき
びっくりしました。

飲んだ後の、〆のステーキって
初めてでしたね…!

画像は100gです。
1番人気は200g!
1,000円なのでリーズナブルです。

お肉はアツアツで、食べ応えがありました♪

ご飯、サラダ、スープも食べ放題です。

0時過ぎでも混んでた理由が
分かりますね…!

お昼も行きたいって思うほど・:*+.\(( °ω° ))/.:+



沖縄合宿1日目

朝から国際通りでお土産などを買いました!

島とうがらしと塩を購入。

お昼に沖縄に来たあからんメンバーが集合して、
車ごとに移動開始。

キングタコスへ。

種類も色々あって
チーズも乗せることができたりして
どれにしようか迷いましたね…!

タコライスとタコスを
半分ずつ食べて満腹。


その後、買い出しを終えたら…
宿泊地へ!

プールがあって、陽射しが気持ちよく
季節感を忘れるほどでした。笑

あっ!
なんだか食べてばかりですが
セミナーもしっかりと受けてきました。


じゅんさん、ぞえちさんセミナー

ぞえちさんの師匠であるじゅんさんのセミナーも
聞くことができました。

すごく豪華なひと時でした…!

セミナーが終わったら、BBQ!

・バーベキュー

ワイワイとBBQを楽しみました。

なかなか会うことのない方
初めましての方とも
お話しすることができて楽しかったです!

こういう機会ならではだと感じました^^


・初カタン!

カタンもやってみました。
やり始めると、あっと言う間に時間が経ちますね。


・夜のプール

夜のプールも撮ってみました。

足つけたのですが…
さすがに冷たかったですね。笑

この冷たさの中、入った方々もいるので
タフさに驚きです…!笑


沖縄合宿2日目

2日目は朝から作業会でした。

そのあと、古宇利大橋と
美しい海を眺めて
ゆるやかな時の流れを感じました。

展望台にも上りましたよ〜!


・ひがし食堂


ミルクぜんざいが特に有名だそうです。

私はかき氷にしました。

ふわふわで、食べると
いちごの味が広がっていきます。

これだけの量を食べても
ヘビーに感じないのがさすがです。

暑かったので、かき氷の素晴らしさを体感しました!笑


・すーまぬめぇ

その後は沖縄そばの名店へ。

すーまぬめぇスペシャルそばを注文。

三枚肉、ソーキ、てびち
が入っています。

お肉だけでも、満足感がたっぷりあります。

食べる場所の景色も沖縄っぽかったのが
最高でした☆

その後はスーパーでお土産を買い

地元民にオススメして頂いた
泡盛のパウチを買いました。

これなら瓶を持ち運んだりする必要もないし
あまりかさばらないのでいいですね。

島とうがらし(コーレーグスー)が少なくなったら
足すと良いと聞いたので…!
これで、なくなっても安心です♪

楽しいひと時が終わり、
帰りの飛行機へ。

…の前に!
ブルーシールアイス食べました。笑

沖縄は11月でも暑かったので、
ヒンヤリとしたアイスが合いますね。

が!

東京に着いたら、
やっぱりコートは必須だ…
と思う寒さでした。


感想

あからんに入ったら参加しようと決めていた
イベントは数多くあって、
その1つが沖縄合宿でした。

実際に参加できて
思っていた以上に色々なことが楽しめて
仲間って良いなと感じました。

大人になったら新しく仲間作りをする場面って
ほとんどないと思ってたのですが
飛び込んでみて良かったと改めて感じました!

ただ、参加して終わり!楽しかった!
ではなくて。

来年も参加するために、努力を怠らないようにしよう!
と、気が引き締まりました。

個人的な感想としては…

同じ景色を見ていても
約10年前に感じたことと
今感じることでは違うのが面白いです。

社会人になってから
なかなか行くことのできなかった沖縄…

こういった形で来れることになるとは
思ってもみなかったです。

あと、二千円札を久しぶりに見て
なんだか旧友に会ったような
懐かしい気持ちにもなりましたね。笑

             \ 久しぶり! /

来年の沖縄合宿も楽しみです!

今回、予想以上に暑かったので…
次は半袖も多めに持って行こうと思います。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?