見出し画像

逮捕された新卒OLの罪(3,719文字)

割引あり

第7章 東京地検

早朝からグレーのスウェットを着て、手錠と腰縄で拘束された女性たちがどんよりとした暗い雰囲気で地検へ護送される。

わたしはとにかく不安で仕方がなかった。

バスの中は、窓際の人は景色を眺めていて、わたしは通路側だったので常に前を見て、時には目を閉じてこれから起こることが夢であってほしいと心から思った。ただこれは現実。

護送車に乗ってしまったわたしたちは、もう自分たちの意思では戻ってこれない。

少し下を見ると美人の被疑者と繋がれている腰縄が視界に入る。
厳重に拘束されている。
女子留置所は都内に3ヶ所あり、それぞれ取り調べある女性被疑者を回収したので、目的地である東京地検へ向かっている。暗い表情のわたしたちと厳しい視線を送る担当さんたちが乗り込んでいる。

護送車では、シートベルトをつけるのだが、これも至難の業だった。

ここから先は

3,358字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?