見出し画像

お正月を残そう。フィルムカメラっぽく加工できるアプリ(写真と動画)

iPhoneの登場でカメラはもっぱらiPhoneで撮影する機会が増えました。その中でもとくに使ってる加工アプリをご紹介しておきます。

撮影した写真が綺麗に加工されると嬉しいし、スナップが楽しくなると思います。

というわけで、何気ないお正月を少しフィルムっぽく良い感じに残していける加工アプリをご紹介します。

RNI Films

https://itunes.apple.com/jp/app/rni-films/id1017098672?mt=8

無料で使えますが、おすすめはフィルタを追加購入した方が楽しみが倍増します。430円だったかな。安い。


写真の歪みを修正するのはVosco

https://itunes.apple.com/jp/app/vsco/id588013838?mt=8

instagramユーザー御用達。

フィルタはあまり使いませんが、写真の縦横の軸がズレてなんか歪んでる…という写真は「x スキュー」「y スキュー」で修正できるので気に入ってます。

右肩下がりな写真であればiPhoneのデフォルトの編集で直せますが、少し奥行きのズレが出てしまうとVoscoが活躍します。

歪みを修正

いい感じに。これならインスタアップできます、やったね。

あまりに大きな歪みはトリミングされすぎて構図が崩れてしまうので、撮影する時から注意しておくと◎

Musemage

https://itunes.apple.com/jp/app/musemage/id951615851?mt=8

「映画の質感」というコンセプト。このnoteのサムネもさくもMusemageで加工したビフォー・アフターです。左が元で、右が加工済み

このアプリのいいところはなんといっても典型的な間違った日本語がボタンになってるアプリ。(笑)

保存→「輸出する」
編集を終了する→「編集を諦める」

愛着すら湧きます。(笑)ただ、操作性やフィルタの種類も多いので気に入ってます。

以上!良いお年をお迎えください。

お先に仕事納めさせていただきました。

この記事が参加している募集

おすすめアプリ