見出し画像

漫画備忘録#5 『その恋はいちごのように』

    こんにちはK-son♂です。
今回は著:イロノ『その恋はいちごのように』このをご紹介しようと思います。

    いちご農家で働く2人の両片思いすれ違いピュアラブコメディです。少女漫画チックな雰囲気もありますが、ワタシソンナノヨンダコトナイヨなんて人にもおすすめ出来る作品となっております。巻数も4巻だけと非常に手軽に読めるものとなっております。

大森サラ(20歳)

    大学生の大森サラちゃんはおじいちゃんが足を骨折して入院したらしく、退院するまでの間元々おじいちゃんと一緒にいちご農園で働いている杉浦実と働くことになった。

杉浦実(33歳)

    しかしこの実さんが見た目が怖い人でサラちゃんも最初はすごい怖がっているんですが、一緒にいちご農園ではたいらいていくうちにイメージ変わっていくんです。

    サラちゃんが午後から大学で午前中だけ来たりすると↑みたいな優しい表情見せながら気を使ってくれたりと、段々と実さんへの印象が変わっていき、普段付けてるキーホルダーだったり車のハンドルがいちご模様だったり仕事中に飲んでる飲み物が手作りいちごオレだったりとただのいちご大好きな人に変わって来たりします。

    そしてサラちゃんも最初は怖いと思ってた実さんと働いていきながら楽しんでおりふとした時の笑顔がめっちゃ可愛いんですよね。


    いちご農園で働き初めてしばらく経ち、サラちゃんが実さんにプレゼントするんですけど実さんはサラちゃんのことを妹みたいな感じで扱ってるような感じになり恋愛対象外かななんて思っちゃってるんですが.....…。

    実は実ちゃんも前から気になっていたらしく行きつけのラーメン屋でいつも店主に相談に乗ってもらっており実さんも対象外だと思っているというなんとも両片思いな甘酸っぱいストーリーとなっております。
    とりあえずここまで1話辺りのストーリーを話しましたがいかがでしたでしょうか、この先ちょっと先の話になります。

    作業の説明をしてる時のシーンなんですけど、実さんが振り返るとめっちゃ顔近くて鼻同士がくっついちゃう位近くなってるとこなんですけど、その後慌てて離れてサラちゃんが意識してるだけかと思いきや実ちゃんも動揺しすぎてタバコ吸おうとして吸口逆になって実さんもドキドキしちゃってお互い可愛いなってなるとこすごい好きなんです。

    というわけで『その恋はいちごのように』の紹介いかがでしたでしょうか、リンクも貼りましたのもし興味があればpixivコミックでも最初の4話までが無料で見れますのでそこでもっと見たいと思ったら本屋などで手に取ってみてください。
    それでは今日はこの辺で、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?