見出し画像

結局、年齢なんて関係なかった

子供の頃から年上の人と接することが多かったからか、結婚する人も年上の方が自分には合うんだろうなあっていう謎の判断と憧れがずっとありました。

きっと漫画やドラマの見過ぎで、年上ってかっこよくて、余裕があって頼りがいがある男性なんだとすごい夢を抱いちゃったんだなあって、いまは思います。


そんな謎の憧れがあったからか、
付き合ってきた人も年上か同い年。

年下は眼中になかったです。
べつに弟や妹がいるわけではないんですけど。
自分より年下とどう接したらいいかが最近までわかりませんでした。笑


でも、いまの彼は5つ以上も年下。
自分が大学4年生の頃はと思うと、恐ろしい。笑

まさか自分が年下の子と付き合うことになるとは…!
というくらい自分でも驚いてます。


付き合ってもう数日で3ヶ月になりますが、過去一平和な恋愛です。


わたしが過去の恋愛で学んですこし大人になったというのもあるかもしれないし、相手の考え方が大人っていうのもあるかもだけど。平和すぎる

ケンカというケンカがありません。
言い方がすこし嫌だったなとかはありますが、「なんでこういう言い方するの!!!!」みたいなキレる感じになったことないです。(昔あったのは若気の至りということで)


前もnoteに書いたのですが、小さなもやもやも気になることも言える関係性って最高だなって思います。その分、愛情を伝えるのも素直に伝えてるので、連絡のほぼ8割は好き好き言ってたりしますが。笑

「相手が自分のことを好きでいてくれるって当たり前じゃない」
という気持ちをお互い持っているので、「たくさん伝えてくれてありがとう」って感謝の気持ちを思ったときにすぐ伝えれるのもいいなあって。

年齢関係なく対等に付き合えてるのが嬉しいです。


年上にいろいろ理想がありすぎて、小さなことにもいらいらしちゃうことが多かったので、そういう意味だと年下にはそういう謎の理想とかもなくて未知な感じなので思わぬことがあったとしても「そう来るのね!」と楽しむ感じで生きてます。笑

ギャップにやられたり、毎日感情が良い意味で忙しいです!


まあ、何が言いたいかというと、年下彼氏最高ですっていうお話。
ただ思いついた惚気をひたすら書かせていただきました。なんてやつだ。

婚約破棄ということはしたけども、わたしはいまの彼とお付き合いができて心の底からよかったと思います。

彼と過ごしていく中での小さなことも綴って残していきたいな。


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
有村架純ちゃんが写真集を出すということで
欲しいいいい!って思ってます。
女性の写真集を買いたい欲が芽生えたのは初でなんだかどきどき。

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!