見出し画像

新年度というのに相応しい4月でした


本日から5月ですね𓈒𓏸︎︎
相変わらず時が経つのが早いこと。
あいにくの雨で頭が痛いですが、みなさまは5月どんな始まりでしたでしょうか。

ゴールデンウィークでお休みの方も多いやもしれませんね。羨ましい…!( 販売職なので、連休は無縁の人 )

さーて、4月の振り返りをしていきましょ。
忘れないうちに!もう記憶すら最近危ういので!


タイトルにもあるように、ほんと「新年度」という言葉がぴったりな4月でした。「新生活」っていうワードもいいな。

同棲がスタート
職場の異動

こんな二大要素が揃うなんて、正直思ってもみなかったですからね。まあ、こうやってnoteが書けているということは、なんとかやり切れたからなので、自分を褒めちぎりたい。


同棲がスタート

過去の失敗もあったので、楽しみもありつつ、ビビりながら始まった同棲生活でした。

でも、約1ヶ月一緒に過ごしてみて思ったのは、「同棲って楽しいんだ!」っていうこと。

細かくルールを決めたわけではなく、家事も担当制にせず、各々のタイミングでやるみたいな感じ。最初それで家事が終わっていくのだろうかと思ってたけど、全然問題なかった笑

お互い一人暮らししてたし、苦手な家事も付き合う前から話してたから把握してたのもあって、やりやすい。

わたしがお休みの日でも「これやらないと!」って無理に頑張らず、「ここまではできそうだからやろう、あとはごめんなさいする」って思えるのはだいぶ気が楽。

自分の時間も普通に取れてるし、なんなら彼の時間を邪魔してないか心配になるくらいにはくっついてるから、「わたしこんなキャラだったっけ?」ってなってる。笑

ごめんよ、恋人。笑
おかげさまで毎日癒されております。


お仕事も新しいところでスタート


応援として入店はしていたけども、あまり馴染みがないお店へ異動となりました。しかも4月から新入社員とほとんど変わらないスタートで、ちょっと焦りもあるという中で過ごしました。商品知識はあっても、お店のルールは違うのでそこはちゃんと覚えなくちゃいけないからね。

スタッフは良い人ばかりで、よかったあ。前の店舗との忙しさの違いが激しすぎてこんなにゆったり過ごしていいのかなあなんて思う日もあるくらい。

ただ6月からまた過酷なスタッフ構成になるので、それが待っていると考えると、いま頑張らなくちゃいけなくて、そのプラレッシャーにやられている感はある。はあああああ、肩の力を抜いてって難しいね。


きっとまたここにぽろりとすることでしょう。
そのときはよかったら聞いてやってください。


4月はおもにこれかなーーーー!!!!!!
大きすぎる変化で、ついていくのに必死な毎日。
でも、楽しい気持ちがあるからぜんぜんいいのが救い。

無理はしすぎないようにしよ。


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
朝は元気だったのに、お仕事終わったら
もうねむねむでしかたない。笑

この記事が参加している募集

振り返りnote

新生活をたのしく

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!