見出し画像

病気と経営の関係

今年は夏にコロナ、秋にインフルエンザと、39度を超える熱が2回も出ました。
これまでの人生で(記憶にある限り)39度を超える熱を出したことはなかったので、しんどい体験だったと言えます。
ともあれ、『健康の大切さをあらためて考えるようになった』という意味では、それらも善いきっかけでした。


ちなみに、大成する経営者になるには 『“3T(投獄・大病・倒産)”が必要』と言われたりしますが、いずれも大きなインパクトですね。
そういう意味では、わたし程度のコロナやインフルエンザは『大病』のうちに入りません。
注:コロナで死にかけた友人も何人かいるので、そこは個人差


そんなことを思いつつ、ちょっと調べてみたら、大経営者の闘病を列挙したページがありました。


なお、「とはいえ、大病が成功の絶対条件」というわけでもありません。
むしろ、大病の起きにくい世をつくってくれた先人への感謝が大切だな、と思います。

そして、そのバトンを未来につないでいきたいですね。




『トラスト・プロジェクト』は、画像生成AIを使って未来のヴィジョンを描き出し、共有する企画です。
明るく、幸せな未来を思い描くことで、その景色を引き寄せます。
概要解説のnote記事はこちらです ▼▼▼

早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?