見出し画像

アイデア商品の楽しさ

TikTokで、ちょっとおもしろい動画が流れてきました。

『100円ショップで』
というのは、軽く釣り的だと思いますが、『安く売られていた』と言いたいのでしょう。
個人的には、ろうそくを消してくれる装置が好きです 😊


日本で言えば、『王様のアイディア』かな。
なくなったと思っていたら、2022年2月22日に復活していたんですね ❣️


そう言えば、昔、「ふとんに寝たままで電気が消せる」という、リール式のひもを買ったことがありました。
確か、友人のOくんにプレゼントしたはずです。
その解説書に、用途として『8mmの上映会の時に便利!』とあって、「いやいや、それはめったにないシチュエーションでしょう」と笑ったことを思い出しました。

ともあれ、アイデア商品って楽しいですね 😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?