見出し画像

【1日1エシカル】梱包材も再利用

こんにちは。
今日の【1日1エシカル】は、梱包材も再利用 です。

以前も書いたように、わたしは通販ヘビーユーザー。

緩衝材は必要最低限にしてもらうよう予めお願いしているけど、梱包材だけはそういうわけにはいきません。
でもまだ使える梱包材を、一度使っただけで捨てるのはもったいない。
だからわたしは、昨日のnoteで書いたフリマアプリでの発送時に再利用しています。

そうすることで梱包材がタダで手に入って無駄なお金はかからないし、資源の無駄にもならず一石二鳥❤️‍🔥

ちなみに、通販で買った服が入れられていたビニール袋とか、チラシや明細書が入れられていたビニール袋とか、色々な場面で意図せず入手するOPP袋もとっておけば、フリマアプリの発送時に梱包に使えて便利。

どの梱包材もビリビリッと乱雑に開けずに、ゆっくり開けたり、ハサミを使って開けたりすれば、綺麗な状態を保てて、問題なく再利用できますよ○( ・ᴗ・ )


地球人みんながこういった小さなことからコツコツと取り組めば、生物が安全に暮らせる地球は維持できると思います。


ということで今回の【1日1エシカル】は、梱包材も再利用 でした。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?