(雑記)地球は今寒冷期に向かっているらしい

今は温暖期から氷期に向かう途中らしい。

 温暖期から氷河期になる『移行期間』には寒暖差が大きくなるとか。

 そういえば、最近、寒暖の差が激しくて、オジサンの体には、かなり厳しい日々が続いております(;・∀・)

 氷河期が遅れているのは、化石燃料の消費が継続され温暖化が保たれているからという仮説もありますね(´・ω・`)

 氷河期になると食料が取れなくなる→海面上昇はなくなり、陸続きになり国境が崩壊する

 温暖化が進むと、海面上昇となり世界の陸地が少なくなる。

 ちなみに、地球温暖化の原因は、化石燃料たけではなくて肉食で飼育されている動物が出すメタンガスが原因と言っておられる学者様もいます(´・ω・`)


 どちらに転んでもヤバそうですね(;・∀・)

 

 あまり肉を食べないほうがいいと思いながらも、今夜は肉にしようか魚にしようか迷います(;・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?