(ゲーム)FINAL FANTASY VII REBIRTH  『約18時間プレイした、序盤の感想、及びゲームに対する心理について』

を書いていく〜

 何だかんだで、このゲームにハマっています(´・ω・`)

 そして気付いたことがいくつかある。

 まず、クラフトできるものを増やすのには、サブクエ消化や素材が必要。当然、防具とアクセもこのクラフトに入ります。

 ストーリーを進めるためには、強い防具やアクセが必要→サブクエや素材を集めざるを得ない→オープンワールドを駆けずり回る必要がある→キャラ強化に繋がる、、、、。ということは、

 爆速でクリアしたい人向けではない?!

 こう思うわけです(´・ω・`)

 どのゲームでもRTA(リアルタイムアタック:クリアまでの時間を競う一種の競技)はあるが、このゲームは中々に行いにくいのでは?と思うのです(´・ω・`) あえて挑戦する猛者は世界中にいるでしょうけれどw

 ただ、難易度をイージーにして、アクションではないオート戦闘モードなら、爆速クリアも可能かと思います。

 1万円近く出して、仮に200時間プレイし、このゲームを骨の髄まで堪能したとするならば、時間単価は50円となります(゚∀゚)アヒャ

 RTAだと、おそらくだけど、30時間〜40時間位かと予想。仮に40時間でクリアしたとすると、時間単価は250円となります(´・ω・`)

 オープンワールドを堪能するかしないかで、約5倍のゲーム消化時間単価があるわけですね(´・ω・`) ここに、更に【人間の感情曲線】も絡んで面白い数式が導き出されるでしょうねww

 人間は時間をかけたものに価値を感じるようにできている

 らしいです(∩´∀`)∩ワーイ

 とりあえず、私は、このゲームを目標200時間プレイしたいと決めました( ̄ー ̄)ニヤリ


 巷では、今年のゲーム・オブ・ザ・イヤー有力候補だ!とか叫ばれていますが、今年の秋〜年末に発売予定のあのゲームがこのゲームに対抗できる唯一の希望だったり(゚∀゚)アヒャ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?