(ゲーム)FF16 『結局、何言っているかわからないまま進めるストーリー』

 まあ、こんなものだろうw

 2週目途中から、オール英語で、音声&字幕、全部英語にして進めています。

 あれ?これ何周もすれば少しくらい理解できるのでは?という甘い観点を持ち続けて。

 これに慣れれば、ついにPCゲーマーとしてのある【敷居】がグーンと上がるわけであります。

 ストーリー概要はほぼほぼ理解できているつもりなのに、今このキャラがいったこの言葉が、全くわからないw

 そういえば、FF16を英語でプレイしていて思ったことは、外国の声優陣が【ガラガラ声】の人が多い印象を受けました。

 そのガラガラ声もカッコいいのだけれどね(∩´∀`)∩ワーイ


 どうでもいいけれど、何度見ても、フーゴクプカはオラウータンに似ていると思いました( ̄ー ̄)


 この調子で、日本語化されるか微妙なバルダーズ・ゲート3も買ってしまおうかなw


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?