(ゲーム)FINAL FANTASY VII REBIRTH  『情熱が徐々に下がってきたかもしれない』

件について(´・ω・`)

 面白いよ。探索と戦闘は。

 でも、コントローラーを握っても、グランブルーファンタジーリリンクや、龍が如く8のような『時間を忘れてプレイし続ける』事が、このゲームではなくなっていた、、、、。

 近頃気づき始めました。もしもすると、FINAL FANTASY VII REBIRTHが好きではない自分が存在してしまうとか(;・∀・)(;・∀・)

 ストーリーを進めるために、強制的に難易度の高いミニゲームをやらされている感が強いのよね(;´Д`)

 ここです。一番の不満点。ディアブロ4が期待大の果に大コケしたのと同じように、このゲームもそうなってしまうのかと、不安ですね。

 探索と戦闘が面白いだけに、ミニゲームが始まると、またこれやるのか、、、、、の精神ですね(´・ω・`)

 プレイ時間約38時間で、以下のゲームが自分には難しすぎました。

 ★モーグリコープ
 モーグリが邪魔してくるのでそれを避けながら捕まえて指定の家に誘導するゲーム

 ★コンドルフォート
 指定時間内に敵軍味方軍入り乱れてのシミュレーションゲーム。前線が鍵となるストラテジー要素。

 ★ピアノ演奏
 右手と左手、両方同時に動かすことが激しく難しい。実際の音楽家で、このミニゲーム出来るか知りたいwww

 ★ラン・ワイルド・バトルロイヤル
 ゲームシステムがよくわからんwww

 

 唯一、カードバトルの『クイーンズブラッド』は連敗し続けたけど、面白いと感じたよ(∩´∀`)∩ワーイ

 

 クリアするまでに、難しいミニゲームに出会いませんように、、、、、、、。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?