見出し画像

5月のアロマ



5月のアロマ


新しい環境にうまく適応できず、自律神経のバランスがくずれやすい季節です。
また、紫外線が増え始めるので、肌のお手入れも強化していきましょう。


モミ(ファーニードル)

新緑のさわやかな空気をさらに清める常緑樹の香り。


香り

樹木系、やさしくフレッシュな森林の香り


効能


ラベンダー

精気あふれる季節を彩る「万能ハーブ」


香り

フローラル系、少しウッディーな香りを含んだ、やわらかな花の香り。


効能


ローズ・オットー

咲き乱れる花の輝きを代表する「精油の女王」


香り

フローラル系、世界最高級のバラから採れる、甘く気品あふれる香り。


効能


セルフメンテナンスで日々の情緒安定をはかる

新緑輝く5月。青葉の香りが心地よく感じられ、香りで心が晴れることを実感できます。仕事ではりきりすぎたり、新しいコミュニティーになじめなかったり、知らず知らずに溜まるストレスには、自分なりのリラックス法で、日々リフレッシュして対処を。アロマなら、いつでも手軽に気分転換できます。晴れた日は、紫外線対策も必須。外出前後は、しっかりとケアすることが大切です。




香詩乃LINE公式アカウント
はじめました!

最新情報や、お悩み相談など配信します♪
自動応答メッセージでも病状別相談してますので
友達追加してくださいね♪












※参考文献一覧
336のアロマテラピーレシピ
佐々木薫、2011,株式会社 主婦の友社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?