エクストリームなスポーツ沢登り。

先日、オンラインサロンのメンバーと丹沢に沢登りに行ってきた。
最近アクティビティとして徐々に人気になってきている印象のある沢登りだが、今回行くのが初めてだ。
沢登りは川の中に入り、石をうまく踏んだり登ったりしていくエクストリームなスポーツだ。
丹沢の沢は水が透き通るほど綺麗だし、岩の配置も上りやすい。

沢登りの一番の楽しさは野生に戻れるような感覚を追体験できるところにあると思う。岩と岩を軽快に進んで行ったり、滝のようなすごい流れに逆らって懸命にクライミングするのはまさに野生的で素晴らしく生きている感じがする。
ある程度上りきって川の中で食べるご飯は格別だ。

驚いたのは10歳くらいの小学生の子も沢を登れていることだ。はたからみるとスーパー小学生のように見えてしまうのだが、やってみると少し頑張れば結構みんな登れるみたいだ。

ということで写真は沢登りのときの。

よろしければサポートお願いします!頂いた分はより良い情報とサービスをお届けするための活動資金にします!😊あ、たまにバナナも買います🍌