見出し画像

本業と副業

こんばんは!
複業カメラマンのけーたろです!
今回は、僕の普段のお仕事についてお話をしていきます!

本業でやってる事
・自動車の開発/設計エンジニア(週5勤務)

本業は基本オンラインなので、自宅でやってます

ラブグラフでやってる事
・撮影
・メンター
・ゼミ講師
・camp講師(講師/地域統括)


ゼミでの活動
メンターの活動


僕がパラレルキャリアで働く理由

僕が、社会人3年目の時。ラブグラフに出会い、副業カメラマンを始めました。
当時は、ラブグラフファーになりたい!だったり、副業カメラマンとして活躍したいって思いはあったんだけど。

1番の思いは、本職の仕事だけしか成長してない自分に危機感を覚えてる事だった。
今の会社を離れたら、きっと他の会社では役に立たない専門スキルばかりを伸ばしてるし、いわゆる会社に固着した人間にしかならないって将来像が見えていたんだよね…

そんな自分を変えたいなって思って、どんな環境でもやっていける人間に、成長しよう!と思い、副業カメラマンを始めました。
なので、僕の副業の軸は、「学びと成長」としています。
いろんな場所で、様々な学びを身につけて、大きな成長を成し得たい。
そんな気持ちで、日々活動しています!

カメラマンをやってて良かった事

1.人生の幸せな瞬間に、立ち会える事
2.コミュニケーション能力が上がった事
3.講師として、教え方や話し方が身についた事

本業をやってて良かった事

1.チームでの動き方、マネジメント能力
2.論理的に話すコツを身につけた事
3.社会人の常識、仕事の進め方を覚えられた

最後に

本業と、副業のお話を色々と書いてきましたが、7月からは本業を退職し、
カメラ1本の世界。つまりフリーランスとして活動をして行きます!

自分の行動軸「学びと成長」を大切にして、
20代最後にできる挑戦を進めて行く予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?