見出し画像

May Her Majesty The Queen rest in peace.

エリザベス二世の逝去を耳にしました。エリザベス二世は歴代の国王の中でも特に国民からの人気の高い方でした。女王とそのご家族、イギリス国民の友人たちにもお悔み申し上げます。

エリザベス二世と言えば、その配慮や隠れた心遣いなどが特に有名です。例えば、「服装」も"conjure the wearer"、つまりその服を身にまとう女王がすぐに国民の頭に浮かぶように意識して色鮮やかな服や帽子をお召しになっていました。

この記事が読みやすいので、ぜひご覧ください。

Queen Elizabeth II Sets a Style Standard - The New York Times (nytimes.com)

僕のパソコンのファイルにエコノミストで興味深いと思った記事をストックしてあるのですが、先日もエリザベス二世のプラチナ・ジュビリー(Elizabeth Ⅱ's Platinum Jubilee)のお祝いがあったばかりです。その記事は大切に保存してあります。

※Platinum Jubilee在位70周年の記念式典 

王室の伝統の象徴のような存在で、在位中精力的に公務を行っていらっしゃいました。

イギリスの現地の人と話した時にも、エリザベス女王への敬意を払う言葉や意見が印象的でした。

May Her Majesty the Queen rest in peace. 

---------------------------------------------------------------------------------

前回の記事も良ければ読んでみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?