見出し画像

開業まであと13日:Google広告とLINE公式

3月2日。
毎日投稿するつもりが気づけば日付を越えてましたが、
寝るまでが今日ということにして…!

Google広告

昨年採択された持続化補助金の補助事業の一環にネット広告を入れていたので、駆け込みで運用開始。

補助金でやるなら、多分専門的にやっているところにお願いした方がいいです。
(せっかく補助が出るしプロだし)
私は不要なコスト意識とやってみたさが勝って自分で試してみました。

LPを新しく作る時間はないので、ターゲティングDMと同じデザインで。
広告のタイトルづけや説明文もガイドにしたがいつつ絞り出し。
画像も吟味せずおすすめのものを活用。

だいぶ付け焼き刃感あるけど、補助金使って広告の勉強が実地でできてると考えます。自分のことなのでスベったとてそれまで。
昔出稿した時より管理画面がわかりやすくなってて、広告作りやすかったのが感動でした。

悲しいことに公開したてのサイトだからインデックスされてないんですよね…
事務所名でGoogle検索してもヒットしないという。

今回の広告は半月ほどのイメージなので、それまでに表示されるようになるといいな。
今思い出したけど、そもそもサイトの内部対策も全然なので、それも進めないと…


LINE公式に動きが


やっとの思いでどうにか作ったLINEの公式アカウントに、初めての友達追加がありました!

目に見える数値の変化はうれしい!
ほんとにわずかだけど、今回は0→1なのでひとしお!


HPやDM、名刺すべてに載せてるのでPRの反響なのかは不明ですが、
登録ボタン押したるか〜と思ってくれた数名の方に直接感謝を言いたい気持ち(迷惑)

喜びの反面、全然整備が行き届いておらず
せっかく登録してもらっても簡単な補助金診断とホームページのリンクくらいしかない…

今月中には登録してくれた人になんとなく事務所のことが伝わるような動線をつくる…つくるぞ…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?