見出し画像

行政書士事務所開業まであと14日:交付式

交付式

3月1日、今日は行政書士会の交付式に行ってきました。


交付式はどんな感じなのかなとドキドキしてたけど、
説明がわかりやすく、事務局の方もとても親切で体感は一瞬でした。
(実際は1時間半くらい)

支部長面談の時もですが、職務上請求書のお話がかなり強調されてました。
まずは倫理研修をVODで受けるのが最優先みたい。
動画時間長いみたいなので、週末から少しずつ観ていこうと思います。

手か紙袋の紐、どっちが先にちぎれるかな?というくらい重い書類達を提げて帰宅。
電車で書類に目を通したけど全然時間足りず…
でも絶対全部読みたいので今月中に。

今月も気づいたらあっという間に終わりそうなので、
日々やることをしっかり決めて消化していきます。


LINE公式の認証難しい


開業日のこと


行政書士登録は2月15日に完了したのですが、
事務所としての開業までにやることがもろもろあるなというのと
なんとなく縁起のいい日にしようと思って3月15日を開業日にしました。

今はプレオープンみたいな状態なのですが、
ありがたいことに、少しずつ依頼をいただいています…ありがたすぎる…

新規集客のことも考えていきながら色々進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?