見出し画像

家にこもりながらインテリアを楽しむコツ

春の陽気なのに外出自粛のこの土日。皆さんどう過ごされてますか?!今日は私がふと実行してみた(というかする羽目になった)自宅のインテリアを楽しむちょっとしたコツを。

仕事柄、よく言われるのが、インテリアを楽しみたいけどハードルが高い!ということ。それはイコールお洒落で素敵な家具や雑貨がないとインテリアは素敵にならない。という、ある意味思い込みです。

いつもの家にちょっとだけプラスするだけでも、実は生活がとても豊かに感じられたりします。そしてそれはありものでも全然OK。

例えばお花。先日、会社の用事でどうしても銀行に行かねばならず、その帰りにお花屋さんでとても安くて可愛い花々が。思わず足を止めて1束買って帰ったのはいいんですが、帰って気づいた事。そう。ちょうどいい花器が無い。。

というか以前はあったのですが、スタイリングの仕事で実家に置きっぱなし^_^;

さて、どうしようとして結果これをピックアップ。

画像1

そう。ワインクーラーです。意外と素敵にハマってます。笑

なんでもイチから揃えられたらそれはそれで良いのですが、ありものを工夫して素敵な空間をほんのちょっとでも作ってあげる事で、気分は全然変わります。

モノって一つの要素に絞らず、意外と色々使えたりするモノだし、ありもので工夫して家を彩るのもまた楽しかったり。

画像2

という事であまり構えすぎない、と言うことが意外とコツなのだろうな、と思ったりした次第です。

今回はふと思ったことですが、今後はいつもプランニング上気にしているちょっとしたコツなどもお伝えしていきますね。

家にいなきゃいけない時間、少しでも楽しくしたり癒されたりしたいものですね^_^


#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?