見出し画像

子どもを手綱で散歩させるお母さんお父さん

土曜日の今日。疲れた体をだらりと街に歩かせてみたんですよ。そしたら、若いお母さんお父さんたちが3歳くらいの子どもをですよ。ワンコのリードみたいなので引っ張っておさんぽしてるんですよ。大変な子育てのなかでは、ものすごくアイデアグッズなのかもしれない。でも、私にはこんな風な価値観によーわからないわけです。道徳というか、人道的にどうなんだよ!、と。こういうのごジジイになってくってことなんだろなーと思うんですよね。リードなり道徳なりに良くないと思ってる私自信が、大局的に自分も大概だなーと、良いとか悪いとかではないことを決めつけてるあたりしょうもないのかもと思うんです。こりゃ、グラントリノなじいさんまったなしなわけです。

とかって思うと 手綱お母さんお父さんのが実利的でシンプルなのはわかるんですがね。
納得はできないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?