見出し画像

『自己紹介』 #01

みなさんこんにちは!はじめまして!
「上から読んでも下から読んでも同じ名前」
と言います。今回からこのnoteを使って発信していこうかな〜と思ってます!今回の記事ではまずは僕のことを知ってもらうために自己紹介というタイトルにさせていただきました!

生い立ち

東京生まれ(愛知、神奈川育ち)
2000年4月11日生まれ。現在20歳です。
東京の私立高校を卒業
カリフォルニア州の大学に留学中
Education Science(教育科学)を専攻中

なんでそんな名前なのか

なぜ「上から読んでも下から読んでも同じ名前」かというと僕の名前が「といかいと」という名前なんですけど名前の通り上から読んでも下から読んでも同じ名前なんですよね。ちなみにこの話をすると周りの人に全く同じことを聞かれるんです。
「親ってわざと狙ったの?」って笑
僕も毎回両親に確かめるんですけど、答えは
「たまたまだよ。」だそうです・・・
今ではこの名前のおかげでたくさんの人に名前を覚えてもらえるので親にはめちゃ感謝です笑

趣味

・ドライブ🚗
・お酒🍺
・音楽🎵
・読書📕
・映画🎥
・カメラ📸
趣味に関する話もまた別の記事で紹介できたらいいなーって思ってます!

今の目標

高校生の時に日本の教育に疑問を持ち、現在アメリカで主に教育について勉強をしています。「高校生のための教育プログラムを作る」というのが今の目標です。
そして動画編集の仕事も少しやらせていただいてたりするのでそれも継続して行えたらいいかなというふうに思っています!

noteをやろうと思ったきっかけ

高校1年生の12月から約4年間ほど日記を書いていました。最初はスマホのアプリからスタートして途中から日記帳に変わったりしましたが、ずっと欠かさずにつらつらと書き続けていました。
このnoteを通して僕の経験や考えを共有して少しでも読んでくださった方にポジティブな何かを与えることができたらいいなと思ったのがきっかけです。

今行っていること

今年の2月からコミュニティーを作りました。

コミュニティー名は『トマト』という名前で運営をさせていただいています。このコミュニティーの目的としては三つの内容に焦点を絞っています。

・ディスカッション
・人脈を広げる
・いろんな物事への関心を持つ

これらの内容についてもまた記事で詳しく共有できたらいいなと思っています。

今後のnoteの内容について

今後このnoteに書いていく内容としては

・教育
・私生活について
・趣味
・自分がよく考えていること

などについて書いていけたらなーって思ってます。とりあえず始めよう!って思いたってやり始めたので内容も変わるかもしれませんが読んでもらえたら嬉しいです。

最後に

僕は結構人と話すことがとても好きで普段から友達の相談に乗ったりしています。話すのはかなり得意な方なのですが一方で文字で何かを伝えるということに関してはとても苦手です。このnoteを通して「文字で人の心に残るような何か」を残すことができたらいいなと思っています。

投稿頻度としては週に3.4書いかけたらいいなーなんて思ってます。不定期ではありますが、最初はとりあえず継続して書き続けたいと思ってます!

改めてよろしくお願いします!!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?