見出し画像

バカになるのは簡単

最近、自分がバカになったなぁと思います。

その原因はきっと、
考える事をしてないからだと思います。

日中やるべき事があっても、
効率なんて考えずに必要最低限の事だけやって、
暇な時間ができればダラダラYouTubeみて、
遊ぶ事にだけ一生懸命で、単純明快な日々を
ここ1ヶ月ほど過ごしていました。

そんな生活はとても楽しいけれども
振り返ってみると空っぽな1ヶ月で、
何もなし得ず、
こんな院生生活で良いのかと振り返ってみて。

いやだなぁ。

私がなりたかった院生は、実習や修論に追われながらも、同期と励まし合って勉強や研究を楽しんでいるような人だったのに。

そろそろ遊ぶだけはやめて、
少しずつ考える力を取り戻さないと。

だから、1日30分間、何かについて真剣に思考する時間を作りたいと思います。

三日坊主にならないように、
noteに記録していきます。

“自分のために”頑張ろう

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?