見出し画像

見える心、見えない心。

街を行き交うどこの誰かも知らない人達を
ぼんやりと眺めながら今日も思う。

あの人はどうして今日あの服を選んだのかな。
別に知らない人を否定したり、評価を付けているのではない、ただ不思議なのだ。

仕事だから?仕事終わりの予定のため?
そういうファッションが好きだから?

私はその日の服を”キブン“で決めている。
無論、TPOを考慮してない訳ではないが。

何気なく選んでいるかもしれないが、服は見えない心の内が自然と出ているものだ。

ファーストインプレッションが大事だと聞いたことがあると思う。
人は、自然と見た目で、第一印象で ある程度どんな人か予測しているものだ。

どうして? 知りもしないのに?

それは、服がその人の心の一部を映し、その人の作り出す雰囲気がある為だと思う。

運勢は、生まれた日より選んだ服で変わると思う。
もう何年か前のルミネの宣伝キャッチコピーなのだが、わたしはすごく好きだ。

お気に入りの服を身に纏って過ごす1日は特別何もなくても気分が明るく感じられる。
服は、心を体現している。

今日のあなたはどんな気分?
明日は何を着て出掛けようか。

お気に入りの服を着て外に出てみて欲しい。

私は、忙しなく過ぎる日々に色がつきますように、と願いを込めて服を作っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?