見出し画像

人生で一番の落込み期

入社して2年半。いかに自分が何も考えずに在籍してきたかをひしひしと実感している。

大手SIerに就職したものの、何ひとつ自分の意思で動いていないのだ。
こんなものだろと思って受け流してきた疑問、非効率だけど会社の方針上仕方ないかなって放置してきた問題。全部見ないことにして、働いている。

こんな人材、どんな会社だっていらないだろ。
興味があることしか勉強したくないし、仕事を増やしたくないから深入りしない。少ない業務を引き延ばして、仕事してるふりして定時で上がりたいと心の底から思っている。


じゃあ、興味があって勉強したいことを仕事にしよう!!と求人をみてみると、手当も給料もイマイチなところばかりで、今の会社がいかに働きやすい環境なのかと、、、、嫌でも思い知らされる。
源泉徴収も初めて見て、こんなにお金貰ってたんだ、、と驚いた。

居心地が悪くて、興味がなくて、頑張れないな、というのが転職活動を始めた理由だったけど、こんな私にできることなんてあるのだろうか、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?