やっぱり続かなかった

続けることを目標にしていたこのnoteですが、一回目の投稿をしてからもう3ヶ月も経ってしまっていた。継続ってやっぱり難しい。

最近、ずっと憧れていた一人暮らしを始めた。
場所は仕事場からも近く、少し歩けば観光地がある場所。
今日は引っ越しも落ち着いてきたので、周辺をお散歩してみた。

関東の観光地にはだいたい元恋人との思い出があるのだけれど
(5年半も付き合ってたら行きつくすよね)
やっぱり歩いてても色んな事思い出した。
少し前なら悲しくなってたけど、なんかもう良い思い出になっていた。

最近好きになったhaimというバンドの曲を聴きながら歩いていたら
なんだかすごく気持ちがよくて、思い出すこと全部良い経験だったなって思った。

歩いている途中に二組も結婚式の前撮りであろう撮影をしている方々がいて
すごくきれいだなあ、いいなあ、って思った。

恋人がいたときの自分は結婚願望なんてなかったし、
結婚式なんて恥ずかしくて絶対やりたくないし、
自分が結婚して誰かと暮らす想像なんてできなかった。

だけど今はなぜか、結婚して誰かと一緒に暮らす未来も素敵だなあって思っている。

この心情の変化は大人になったからなのか、
ないものねだりなのか、はたまた、周りが結婚し始めた事への焦りなのか
わからないけどどうでもいいよね。

一人で暮らす日々は寂しいと思うこともあるけれど
考える時間がたくさんあって好き。
洗濯・掃除・自炊も試行錯誤しながら楽しんでる。
なにより人間として成長できている感じがして心が充実している。

寂しくなったら宇多田ヒカルパイセンのBADモードを聴いて
元気を出している。
あの曲は聴いていると自然と涙が出てしまうのでとても良い曲だと思う。


ちなみに今日ずっと聴いていたhaimの曲はこちら
PVも素敵。3姉妹が服を脱ぎ捨てていく姿が秀逸


それにしても、
私は曲を聴いて好きになるバンドが大体3ピースで毎回自分に驚かされる。
なんかの能力?

また気が向いたら更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?