見出し画像

コーヒー

丁度コーヒー豆が無くなってきたときに妻が、

「欲しいけど、私コーヒー飲まないからなあ」

と、言っていたので、手持ちのコーヒーが後10日ほどでなくなるので頼んでもらいました。

正面から。

宇宙警備隊隊長のゾフィーさんが写っています。
ウルトラマンメビウスの時、ゾフィーが融合したサコミズ隊長が、豆を常備するくらいコーヒーが好きだったこともあり、2次創作でゾフィーもコーヒー好きになったとかなんとか。。。

サコミズ隊長、好きだったなあ。
あの人も良い上司だと思った。


焙煎方法は8段階中の7段階目(って言い方しちゃって良いのかな?)
フレンチです。

味わいは苦みが強いらしいですので、個人的には好みの味の方かな。
酸っぱいのより苦いの方が好きです。

続いて裏面です。

深煎りのコーヒーです。

普段は500gで600円とか、やっすいのしか飲んでないので、
200gで1600円くらいするこのコーヒー、今からとても楽しみです。

※ゾフィーは「ウルトラマン」と付かないらしいので、
ウルトラマンゾフィー を ゾフィー と修正しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?