見出し画像

まなべまっしぐら【フルスタック寄りのエンジニアになっていきそうな気配】

こんにちは、プロ野球開幕が近づいてきたのでソワソワしている、KeepAlive株式会社の新米エンジニア、まなべです!

画像は、「SAY YES」のチャゲを練習している自分です!
見ての通りノリノリです!
業務上、チャゲを習得しないといけなかったので、めちゃくちゃ練習しました。(本番は緊張して全くうまく歌えなかったです)

そろそろ本題に入ります。今月の活動記録です!

■ Webサイト保守・改修案件にて

この案件ではフロント側(Nuxt.js)を担当していて、僕自身も手を動かしますが、先月からは人にタスクを振ったりサポートしたりもしています。

人に教えるとなると、「何となく理解した」で済ませていたところとも向き合って理解しておかないといけないので、自分の成長にもつながるなと感じています。

また、来月以降はバックエンド側(Java)の作業も受け持つことになるので、燃えています!
早く来い、Udemyセール!!!

■ 技術研究部

「技術研究部」は僕が部長を務めている、週一で若手向けの教育や最新技術の情報共有等を行っている社内インターナルです。

今月は

などの発表を行いました!
特にMermaidは今後使う機会がありそうなので時間のある時にマイチートシートを作ってみようと思っています、、、!

noteに議事録を挙げているので、技術研究部の活動について詳しくは↓↓こちら↓↓を見てください。

■ Switch 0→1 night

「Switch 0→1 night」は、ゼロからイチ、DXをテーマに豪華ゲストを招いて行うトークイベントです。

前回までは生放送でお届けしていましたが、次回以降は
事前収録→編集して公開
という形になります!
ちなみに次回分は収録済で、今編集の真っ最中です。

ゲストは社長芸人の「ジョニー小野」さんです!
大喜利コーナーが特に盛り上がったので、どんな仕上がりになるかとても楽しみです!!!
乞うご期待ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?