見出し画像

世代と距離を超えて、出会いの場が広がる時代

おはようございます
学校を作る美容師、神田です
ニックネーム募集中です🙇🏽‍♂️

おととい、箕輪厚介さんのオンラインサロン「箕輪編集室」にて
1月から入会したメンバーでのzoomに参加してきました

感想をたん的に言うと
「いろんな人と話せて面白かった🙌🏽」

当たり前のような感想です笑

基本的に人と語り合うのが面白い
人の価値観に出会うのが面白い
と思っている僕ですが

「箕輪編集室」に参加する事で
絶対に出会う事がない人たちと出会う事ができたことに
感激してしまいます

今回も
海外で企業している人や若いDJな人
同年代の美容師、野球セミプロの人
海外留学中の学生、プロサッカー選手目指す人などなど
本当にさまざまな人に出会った

みの編以外にも前田裕二さんの「メモの魔力」や
キンコン西野さんの「エンタメ研究所」で
いろんな人たちと出会う事があった

初めて1ヶ月もたたないうちに、この状況なので
まだまだ広がっていくってワクワクしかない笑

さらにzoomを使うことでリアルタイムで顔を見ながら話ができる事を
今月オンラインサロンに参加する事で知った
(時代に乗り遅れてたのかな笑)

zoomが面白いと言う話は以前のブログでも書いたので
あまり主張しないでおきます笑
↓↓↓

https://note.com/ka_n/n/ndb8a97f29d6f

オンラインサロンに参加させてもらって
年齢関係なく、どれだけ離れていても
同じことに興味を持った人たちが出会う事ができるって
「すごく面白い!」
出会いこそ共通の価値観がキッカケですが
話していけば、いろんな個性が出てきて
活発に動けばコミュニケーションはどんどん広がる
活動の場がある事で、さらに関係性が深まっていく
これからももっといろんな人と出会えるのを想像するとワクワクが止まりません

そんな環境を作ってくれた
箕輪さんや前田さんや西野さんに大感謝!
本当に有難い

「人が活躍できる場所」
僕もそんな環境を作りたい

僕の中で「新たな学校の形」のイメージが少し浮かんできた今日この頃です

読んでいただきありがとうございます🙇🏽

目標は学校を作ること人を活かす学校を作りたいです。最近はいろんな人とコミュニケーションが取れる方法を考えています。何かこれから生きる人に残せるモノを作りたいと思っています。